のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

ふらっと銚子へ②

       自由の国からお客様がやってきました!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gsx-gs_red:20191203201844j:image

 

       でっか…。

 

こんばんは、GSXです。

 

プロテイン買いました!。

 

初のアメリカ製でございます!。

 

今までウィダーザバスイオントップバリュと使用してきましたが、もうちょっと安い奴ないかなーと思ったらあるじゃないですか!!。

 

しかも日本製がたんぱく質の含有量が約15gが多いのに対し、こやつは24g!!

 

流石アメリカですね…。

 

因みに隣にあるマグカップが容量190mlです。

 

サイズもアメリカですねぇ…。

 

ふらふらと Part2!!

前回は犬吠埼まで行ったところまで書きましたね。
gsx-gs-red.hateblo.jp

 

お次は犬吠埼に程近い、千葉県旭市にある飯岡灯台へ向かいます。

 

途中、犬吠埼駅、銚子ドーバーライン屏風ヶ浦が見れたのですが、

 

私の出発が遅かったので今回はパス…。

 

本当に通っただけです…。

 

でも屏風ヶ浦は遠目で見ても凄かった!、切り立った崖が10㎞程続いているそうです!。

 

流石は東洋のドーバーと称されているだけはありますね!。

 

犬吠埼から15~20分程走り、到着!。

f:id:gsx-gs_red:20191203203651j:plain

飯岡灯台です!

なんとこちら「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?。」のロケ地なんですよ!!。

www.toho.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た事ないんですけどね!!!!。

 

私の目的はこちら!↓

f:id:gsx-gs_red:20191203204347j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191203204413j:plain

 

飯岡灯台の隣にあるLight houseさんです。

(掲載許可は頂いております!。)

 

実はこちらのお店、孤独のグルメSeason2、7話で登場した喫茶店なのです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

五郎さんはレアチーズケーキを注文していましたが、メニューに無かったのでチョコレートケーキとブレンドコーヒーのセットを注文!。

f:id:gsx-gs_red:20191203205048j:plain

冷えた身体温かいコーヒー疲れた身体甘いチョコーレートケーキが沁みわたっていきます…!。

 

   やはりケーキとコーヒーの組み合わせは最強!!

              (異論認めます!。)

 

f:id:gsx-gs_red:20191203205538j:plain

室内も写真を撮らせて頂きました!。 ありがとうございます!。

五郎さんが座ったのは奥から2番目か3番目だと思ったのですが、どこだったっけ…?。

 

食べ終わって灯台の元に戻ると、点灯していました。

f:id:gsx-gs_red:20191203205908j:plain

夕陽と相俟ってとても良い雰囲気でした。

 

その隣にある展望台へ

f:id:gsx-gs_red:20191203210106j:plain

五郎さん(松重さん)が立っていたであろう場所。

f:id:gsx-gs_red:20191203210231j:image

f:id:gsx-gs_red:20191203210324j:image

 私以外は誰も居なかったのでこの風景を独り占めです。

 

海の音冷たい風曇り空、そして夕日全てがとても心地よかったです。

 

この後は陽が沈んだので帰宅の途に就きました。

 

ここまで読んでくださった皆様!本当にありがとうございました!。

 

 

因みに孤独のグルメのBGMの作曲を担当しているthe screen tonesのライブにも今年は参加してます。↓
gsx-gs-red.hateblo.jp