のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

四国の旅 3日目  Part1

以前、職務経歴書の修正は少々と書きましたね。

 

あれは嘘です!!。

 

こんにちは、GSXです。

 

いや、嘘ではないんです…。

 

修正してハローワークに持っていき、前回とは別の担当者に見て頂いたのですがまさかの大幅修正…。

 

マジかぁ…となっていたのです。

 

でもベースは良くできているとの事だったので、とりあえずヨシ!。

 

焦らずじっくり作ります!。

 

最近記事が長いので音楽でも聴きながらどうぞ!。

 

私の人生のテーマソング「イージュー★ライダー」です!。

www.youtube.com

 

2日目はこちち↓
gsx-gs-red.hateblo.jp

 

四国の旅 3日目

f:id:gsx-gs_red:20200110225941j:plain

旅の2日目は四万十市ニュー民宿中村さんにお世話になりました。

new-minshukunakamura.com

 

 

とにかく女将さんがとても明るい方で、お話をさせて頂いてとても面白かったです!。

 

ご主人は強面なのですが、表情からは優しさが滲み出ているんですよ!。

 

お二人ともとても明るいアットホームな宿でした!。

 

そしてチェックインして部屋に入り気になったのが「旅の想い出ノート」

f:id:gsx-gs_red:20200112100024j:image

こういうのって読んでると心が温かくなりますね。

 

起床して朝食を食べつつ、私も書くことに!!。

f:id:gsx-gs_red:20200112100256j:plain

前日の夜食も全く同じ物を食べてました!。


f:id:gsx-gs_red:20200112100252j:image

想い出ノートの下に置いたので気付いてくれてたら嬉しいな(*´∇`*)

 

御礼をしてチェックアウトし、愛媛県松山市を目指す事に!。

 

3日目はほぼ移動日です!。

 

出発後、すぐ近くにあった四万十川でバイクをパチリ!。

f:id:gsx-gs_red:20200112100728j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112100733j:image

 

 

四万十市の朝は他の場所と比べて寒かったです。(6度だったかな?。)

 

でもベタな表現ですが、空気が美味しい!。

 

寒いのですが、空気がピンと張っていて気持ち良いです!。

 

峠道を超え、再び海岸線に!。

f:id:gsx-gs_red:20200112113500j:plain

津島にて

 もう最高です!。

 

四万十を超えたあたりからお遍路さんもぽつぽつ見掛けます。

 

歩いて88か所周ってるんですよね。

 

皆さん凄いなぁ。

 

装備品も様々でした。

 

大きいカートを押してる人、登山様のバックパックを背負っている人、小さいリュックだけの人。

 

見ていて個性が表れますね。

 

愛媛県突入!!道の駅津島やすらぎの里にて一旦休憩。

f:id:gsx-gs_red:20200112114253j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112114256j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112114302j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112114259j:image

コーヒーを飲みながら、今日は何処まで行くか考えます。

 

しかしダイドーブレンドBLACKのでデザインは何時見ても良い…。

 

この樽型のデザインって面白いですね。

 

とりあえず広島県尾道の近くまでは行きたいと思っていたので、行ける所まで行くことに。

 

 宇和島市を超え、再び道の駅に寄り昼食。

 

道の駅内子フレッシュパークからりだったかな?。

f:id:gsx-gs_red:20200112121445j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112121449j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112121452j:image

 薪ストーブが置いてありました!。

 

エアコンや灯油ストーブも暖かいですが、薪ストーブはまた違った暖かさがありますね。

 

火を見てると何故か気持ちが落ち着きます。

 

 この道の駅は川沿いに隣接してて、眺めながら一息つけるんですよ奥さん!!。

 

大好物のカレーパンを食べ、コーヒーを飲みここで決断!。

 

尾道まで行こう!!

 

再び走り出し、松山市を抜け今治方面に向かいます!!。

 

途中寄った石手川ダム

f:id:gsx-gs_red:20200112122819j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112122823j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112122830j:image
f:id:gsx-gs_red:20200112122827j:image

 

唐突ですが皆さん今治市と云えば何を思い浮かべますか?。

 

今治タオル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえGRスープラです!!!

(今治タオルで合ってますよ!!。)

 

 

すみません…、実は今治市を走行中に反対車線から見慣れないLEDラインが点灯している車が走ってきたんです。

 

初めて見る車だなぁと思ったらスープラだったのです!!。

 

車好きな自分はめっちゃ興奮しました!!!。

 

まさか四国に来てGRスープラが見れるなんて…!!。

toyota.jp

 

スープラを見て気分がより高揚した私はそのままるんるん気分でしまなみ海道を目指すのでした。

 

 

ちょっと長くなりそうなので分けます…。