のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

6月だけど昨年12月のツーリングの記事を書くヨ!

最近ヨガを始めたんですよ!

 

こんばんは、GSXです。

 

ちょーどーでも良い事ですけど1週間ぐらい前からヨガをやってるんですよ!。

 

YouTubeのおすすめにたまたま上がってたのでやってみたのですが結構キツイ…。

 

時間も3分から出来るものも有れば30分位掛けて行うものも有ります。

 

自分も3分から始めて今は20分程度の物にチャレンジ中!、何となくヨガは女性が行うものだと勝手に思ってたけど男性にも良いかもしれない!。

 

バイクのコントロール体幹は重要だと思うのでこれからも少しずつ続けてみます!。

 

てか動画のインストラクターの皆さん体幹ヤバすぎ…。

 

茨城県日立市の御岩神社へ

謹賀新年って書いてあるから何時行ったっけと思い、確認したら12月29日でした!

 

もう半年も前でよく覚えてないので(オイ)サクサク行きましょう!

 

確か行く切っ掛けはバイク屋で御岩神社は日本屈指のパワースポットという話を聞いたのが切っ掛けだった気がする…。

 

話に寄ると宇宙飛行士が宇宙から日本を見た処、茨城県に光の柱を見たとかなんとか…。

 

その場所を後に調べてみた処、茨城県日立市の御岩神社だったとの事です。

f:id:gsx-gs_red:20200627180445j:image

f:id:gsx-gs_red:20200627180456j:image
f:id:gsx-gs_red:20200627180506j:image
f:id:gsx-gs_red:20200627180438j:image
f:id:gsx-gs_red:20200627180503j:image

f:id:gsx-gs_red:20200627180459j:plain

この杉の様に真っすぐでありたいなぁ…。

f:id:gsx-gs_red:20200627180449j:plain

周囲の木々に囲まれてあまり太陽の光が差し込んでこないのが印象に残ってる…。



f:id:gsx-gs_red:20200627180441j:image

 あととにかく寒かった…

 

社務所に時計が置いてあったのですが気温が5℃でした…。

 

でも凄いパワースポットみたいなので茨城県に来たら寄ってみるのもありかも。

 

最近暗い記事ばかりだったので明るい事も書いていきたいですね。