のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

幸せってなんだろう?

哲学的なタイトルですが、特に大したことはありません!。

 

こんばんは、GSXです。

 

最近急にブログの更新が増えています。

 

しかし最近感情が忙しいんですよ。

 

あいみょんのYouTubeLIVEを見てF1の決勝でレッドブルホンダが2台ともリタイヤでやきもきしてヨガをして落ち着いて再び今日あいみょんのYouTubeLIVEで興奮する…。

 

もう良い歳した大人なんですが、子供みたいな大人です!。

 

子供の頃、想像した未来の自分と今の自分は全然違いますが特に不満もない…。

 

長くなりそうなので前置きはここまで…。

 

さて何故タイトルの発想になったかというと一冊の本を読んでてふと考えたからです。

 

その本がこちら↓

f:id:gsx-gs_red:20200706213606j:image

 水曜どうでしょうで御馴染み、うれしー事、嬉野Dのエッセイです。

 

といってもまだ半分位しか読んでないのですが、内容が深い…。

 

何と言いますか…日常の中にある当たり前の幸せを改めて感じさせてくれます。

 

今の世の中、何かと忙しい事が多いですよね。

 

コロナの影響で大分生活様式も変わりました。

 

今まで当たり前だった事が、当たり前ではなくなり、今になってその有難さに気付く。

 

何と言いますか…、自分が如何にその幸せを知らずに過ごしていたかと思いました。

 

でもこんな時代だからこそ一度足を停めてみるのも良いかもしれませんね。

 

 という、読んでいてふと感じたことを書いただけ…。