のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

ブログ名を変えました!。

ブログ名を変えました!。

 

こんばんは、GSXです。

 

ブログのタイトルを何となく変えてみました。

 

実はとある本を読んでそのタイトルが面白いなーと思ったのが切っ掛け。

 

その本がこちら↓f:id:gsx-gs_red:20200725203927j:image

 以前のブログでも上げたのですが、水曜どうでしょうのディレクター、うれしーこと嬉野雅道さんのエッセイ2冊です。

 

面白いタイトルですよね、「ひらあやまり」「ぬかよろこび」って。

 

正直あまり良い言葉とは言えません。

 

でもタイトルから安心感を感じるのは嬉野さんの人柄が素敵だからでしょうか?。

 

これに影響を受けた私は何か自分に合う言葉はないかと思い、頭を悩ませてポッと出てきたのが能天気でした。

 

これもあまり良い言葉では有りませんが何となく自分に合ってそうな事、気楽にブログを読んでほしいという思いに合いそうという謎な理由で「のうてんき」と相成りました。

 

という事でこれからも能天気なGSXを宜しくお願い致します。

 

PS ブログ更新後にポッと思いついた言葉をさらにタイトルに追加してみました!。