のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅4日目 四国編

昨日は冬至でしたね。

 

おはようございます!、GSXです!。

 

出発前に軽く書いておきます!。

 

朝は千光寺に!。

 

f:id:gsx-gs_red:20191222222828j:image
f:id:gsx-gs_red:20191222222836j:image
f:id:gsx-gs_red:20191222222840j:image
f:id:gsx-gs_red:20191222222832j:image

 

憧れの尾道…。

 

来れて本当に嬉しかったです。

スマホであまり写真を撮ってませんでした…。)

 

他にも広島は寄りたい場所がありましたが四国の海岸線沿いを一周したかったので再びしまなみ海道を渡って戻りました。

 

尾道でお世話になったゲストハウス、フジホステルさん!。

f:id:gsx-gs_red:20191222223308j:image

 

急な飛び込みにも関わらず、暖かく迎えてくれました。

 

ゲストハウスでは自転車乗りと方と一緒になり、お互いの事について沢山話しました。

 

本当に嬉しい出会いでした!。

 

尾道の銭湯大宮湯さんです。

f:id:gsx-gs_red:20191222223555j:image

 

ここで銭湯好きの方と風呂場で一緒になり意気投合!。

 

f:id:gsx-gs_red:20191222223748j:image
f:id:gsx-gs_red:20191222223745j:image

 

お好み焼きのてまりさんで食事を摂りながら銭湯について語り合っていました!。

 

美味しかったですよー!。

 

f:id:gsx-gs_red:20191222223954j:image
f:id:gsx-gs_red:20191222223957j:image

尾道を離れ、今治に戻ります。

f:id:gsx-gs_red:20191222223950j:image

 

今治城です。

 

寄りたかったけど、雨が強くて諦めました。

 

宿を見つけて、夜雨が止んだ隙を見計らいバイクで銭湯に。

f:id:gsx-gs_red:20191222224159j:image

光温泉さんです!。

 

冬至という事でゆず湯に入浴!。

 

たまたま露天風呂を独り占め出来て気持ち良かったです。

 

あとはなんといってもカボチャですよ!。

f:id:gsx-gs_red:20191222224134j:image

 

一陽来復!!!。

 

これで良い年を迎えられそうです!。

 

とりあえずこんな感じで!。

 

今日はいよいよ、四国最後の県香川県高松市まで行く予定です!。

 

 

(時間があれば岡山県倉敷の美観地区に寄る予定…。)