のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

GSX250R入院…!。

現在は退院…!!!。

 

こんにちは、GSXです。

 

やっと皆様のブログにお邪魔させて頂いてます。

 

さてタイトル通り愛車GSX250Rをメンテナンスの為、お世話になっているバイク屋に入院させていました。

 

バイクを購入して約1年と半年、購入して3か月は適応障害の影響で乗れなかった期間を除くと約1年と3か月で約20000Km走っています

f:id:gsx-gs_red:20201113234137j:plain

 

だってだと一回の給油で5~6000円近く掛かるのに、GSX250Rだと同じ距離走って1500円程度で済むですもん…。

 

そりゃバイクにしか乗らなくなりますよ、奥さん!!。

 

まぁそれは良いとして。

 

バイク屋で見てもらったところ

 

タイヤ

チェーン

スプロケット前後

プラグ

エアークリーナー 

ベアリング

 

が交換時期との事、ただ追加で

オイル交換

エアーバルブ(L字型)

マルチバーを追加注文しました。

 

特にエアーバルブは通常だとエア調整がしづらい…!。

 

今までガソリンスタンドでどれだけ一人悪戦苦闘してきたことか…!!。

 

マルチバーはアクションカムを取り付ける為に購入。

 

因みにこんな感じ↓

f:id:gsx-gs_red:20201118161250j:image

 

簡単に云うとドライブレコーダー替わりです。

 

やはり何か有ったときの為に以前から欲しいと思ってましたが、まだバイク用は普及率が低いためか値段が…。

 

じゃあ安いアクションカメラを取り付けよう!という事でお願いしました。

 

AmazonでAKASOというメーカーの物を購入!。

f:id:gsx-gs_red:20201118161329j:image

f:id:gsx-gs_red:20201118161326j:plain

Go Pro7と比較

 

f:id:gsx-gs_red:20201118161902p:plain
f:id:gsx-gs_red:20201118161906p:plain
左側がGoPro 右側がAKASO

やはり解像度や色合いは圧倒的にGoProですね。

 

でもドライブレコーダーとしては十分です。

 

出来れば役に立ってほしくないものですけどね…。

 

その他のパーツも交換

f:id:gsx-gs_red:20201118162329j:image
f:id:gsx-gs_red:20201118162325j:image
f:id:gsx-gs_red:20201118162332j:image

 

お金は結構飛んでしまいましたが、これで安心して乗れます!。

\\\\٩( 'ω' )و ////