のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅5日目 四国編

一応今日フェリーに乗って帰るつもりです。

 

おはようございます!、GSXです!。

 

 

昨日宿でフェリーのweb予約をしようとすると、何故か出来ない…。

 

とりあえず、今日電話で聞いてダメだったら淡路島にちょっと寄るか、徳島の映画館で「この世界の(さらにいくつもの)片隅に。」でも見て一日潰そうと思います。

 

旅にはトラブルは付き物!、ポジティブに考えなきゃね!。

 

 

昨日は快晴でした!。

f:id:gsx-gs_red:20191223203417j:image

 

山に雪が掛かってて幻想な雰囲気です。

 

お世話になったマックスホテルビジョンさん。

f:id:gsx-gs_red:20191223203414j:image

 

びしょ濡れでだったにも関わらず受け入れて頂きありがとうございました!。

 

その後昨日の遅れを取り戻すべく高速に乗り金比羅山に

f:id:gsx-gs_red:20191223204006j:image
f:id:gsx-gs_red:20191223204010j:image

 

 

しゅらしゅしゅしゅーと何故か口ずさんでしまいますね。

 

お次は近くの善通寺

f:id:gsx-gs_red:20191223203938j:image

スマホの写真はこれしかありませんでした…。

 

木造建築好きには堪らない場所でした。

 

実はとんだ勘違いで行ったら凄く立派だったという感じです。

 

後日詳しく書きますね!。

 

その後は瀬戸大橋を渡り、岡山県に突入!。

f:id:gsx-gs_red:20191223204219j:image
f:id:gsx-gs_red:20191223204215j:image

四国萌隊!そういうのもあるのか。

 

本当に色々ありますね。

 

破鷲山で写真を撮り、四国にとんぼ返りです!。

 

次は香川県高松市三越へ。

f:id:gsx-gs_red:20191223204348j:image

 

オードリー・ヘップバーン展を見たくて寄ったのですが、まさかの22日まででした。

 

確認不足です…。

 

しかし、三越の中をイージスで歩くのはちと恥ずかしいですね…。

 

店員さん、お客さん含め皆様とても上品だったので…。

 

ガッカリしながら店を出て150〜200m程走って信号に止まっていると、見知らぬ方に声を掛けられました。

 

とても優しい真摯な叔父様「タイヤにワイヤーロック付けっぱなしですよ!。」

 

わい「」

 

バイクを降りて急いで歩道まで押し、ワイヤーロックを外しました…。

 

ガッカリしてすっかり忘れてました…。

 

でも声を掛けてくれた叔父様本当にありがとうございました!!。

 

 

 

本当に四国の人は温かい方ばかりです!。

 

お礼を言ってそのまま国道11号線を走り、近くの宿にチェックイン!。

 

夕御飯はうどんではなく中華そばで!。

f:id:gsx-gs_red:20191223205134j:image

 

中華そば、ちどりさんです!。

 

ご飯を食べながら女将さんとお母さんと談笑。

 

中華そばもとても美味しかったです!。

 

ざっとこんな感じです。

 

まだうどん食べてないので、とりあえず何処かで食べます!。