のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

あと2時間程で今年も終わりですね。 こんばんは、GSXです。 1年があっという間に過ぎていきました。 今日はバイクの走り納めという事でフラフラと千葉県の佐原まで走ってきました。 日中は暖かったですけど、夕方は北風が吹き一気に気温が下がりましたね。 …

フラッと富津

茨城県の御岩神社に行ってきました!。 こんにちは、GSXです!。 以前、バイク屋で他のお客さんから御岩神社の事を教えて頂き、何やら凄いパワースポットという事だったので防寒具を着込み出発!。 めっちゃ寒かった…。 また後日書きますね!。 フラッと富津…

仕事と夢

今年も今日合わせて後4日で終わりですね。 おはようございます、GSXです。 久しぶりにPCから更新しています。 1週間程旅に出ると自分の部屋ってこんな感じだっけ?と不思議に思います。 さて旅から帰宅し、昨日は午前中ハローワークで求人、職業訓練、雇用形…

旅6日目 四国編

皆さま、メリークリスマース!。 こんばんは、GSXです!。 現在フェリーで東京に戻っております!。 もう2時間ほどしたら到着です!。 東京よ!、私は帰ってきたぁぁぁぁああ!!!!!。 はい、軽く振り返りましょう。 お世話になったたいや旅館さん。 部屋…

旅5日目 四国編

一応今日フェリーに乗って帰るつもりです。 おはようございます!、GSXです!。 昨日宿でフェリーのweb予約をしようとすると、何故か出来ない…。 とりあえず、今日電話で聞いてダメだったら淡路島にちょっと寄るか、徳島の映画館で「この世界の(さらにいく…

旅4日目 四国編

昨日は冬至でしたね。 おはようございます!、GSXです!。 出発前に軽く書いておきます!。 朝は千光寺に!。 憧れの尾道…。 来れて本当に嬉しかったです。 (スマホであまり写真を撮ってませんでした…。) 他にも広島は寄りたい場所がありましたが四国の海…

旅3日目 四国編

おはようございます!、GSXです。 現在尾道にいます。 今回はほぼ移動日だったのであまりないかも。 四万十市を出発!。 途中休憩。 こちらの道の駅で再び休憩、クロワッサン、チョコクロワッサン、そして大好物のカレーパンを食し、ここで一気に尾道に行こ…

旅2日目 四国編

おはようございます!。 四万十市の宿から二日目をかなりざっくりお届けします。 お世話になった民宿徳増さん。 急な飛び込みだったにも関わらず、温かく出迎えてくれました!。 朝食が美味いのなんの!!。 使っているもの全てが地元品です!。 お母さんが…

旅1日目 四国編

この時間に起きてしまったので軽く1日目をおさらいします。 フェリーに乗船!。 人生初フェリーです!。 到着!。 フェリーの中で仲良くさせて頂いたライダーさんと別れる前にパチリ!。 ありがとうございました!。 室戸岬を目指す途中にて。 ざっくりすぎ…

ヤプーさんありがとうございます!!

どうもこんばんは!、GSXと申します!。 皆さん世の中ね、興奮することがいっぱいありますよ!。 ただやっぱり一番興奮するのは旅に出た時だよね!?。 わい「間違いないね!!!。」 年末で交通量も多くなると思うので安全運転で行ってきます!。 ちょっと…

スズキ乗りだけどKCBMへ!②

本日で農作業が全て終わりましたー!!。 こんばんは、GSXです。 ここ数日収穫した農作物を箱詰めし、本日は出荷作業までこなしてきました!。 会社員を続けてその後適応障害で退職。 まさか農作業をする事になるとは夢にも思いませんでした。 最近はかなり…

スズキ乗りだけどKCBMへ!①

2日続けてソロツーに行ってきました!。 こんばんは、GSXです。 昨日は千葉県の富津岬。 今日は埼玉県の氷川神社に。 バイクに乗り始めてから色々な場所に出掛けるようになり自分でも驚いています。 さて今日は11月の下旬に行ったカワサキコーヒーブレイクミ…

GSXのチェーンメンテ

そういえばKCBMの記事書いてない…。 こんばんは、GSXです。 ここ最近農作業と雨でバイクに全然乗れてません。 KCBMの時の雨で泥まみれになったので洗車したぐらいかな。 洗車してボディーはピカピカになるのですが、気になったのがチェーンの汚れ。 オエーー…

久々に茨城県下妻へ!!

15~16日位で今させてもらっている農作業が終わる事が分かりました!!。 こんばんは、GSXです。 今月中旬で今の作業が終わる事が分かったので、とりあえずハローワーク等で仕事を探しつつまた出掛けようかな。 もうるんるん気分です!!。 家に帰って直ぐに…

中国の方って25~26歳で結婚する方が多いそうですよ!。 こんにちは、GSXです。 昨日中国からの研修生と休憩中に結婚について話していたのですが、中国って婚期早いんですね。 日本の晩婚化には驚いてるとの事でした。 ここからは昨日の会話。(中国の方なの…

GSXが現在気を付けている事。

喉がガラガラしています…。 こんばんは、GSXです。 この時期は寒暖差が結構あるので気を付けてはいたのですが、見事に喉がやられてしまいました。 空気が乾燥しているのもあるんだろうなー。 まぁ、本当の原因はカラオケの歌いすぎなんですけどね…。 GSXは何…

ふらっと銚子へ②

自由の国からお客様がやってきました!。 でっか…。 こんばんは、GSXです。 プロテイン買いました!。 初のアメリカ製でございます!。 今までウィダー→ザバス→イオントップバリュと使用してきましたが、もうちょっと安い奴ないかなーと思ったらあるじゃない…

ふらっと銚子方面①

気づいたらもう師走ですか…。 こんにちは、GSXです。 月日の流れるスピードは早いですね。 私のカレンダーは何となく6月の下旬で停まっている感じです。 今年1年色々ありすぎて時間の流れがとても早く感じますね。 学生の頃は1日が凄く長く感じたのに…。 で…

気づいたら40

気づいたら40記事書いていました。 こんばんは、GSXです。 本日も無事農作業をしてきました!。 なんだかんだで1週間近く働く事が出来ています。 1日目は慣れない作業という事もあり、ぐったりしていましたが1週間もすると心地良い疲労感に変わっています。 …