のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GSXが生活をして大事だと思ったことは? 睡眠編

睡眠の大事さを書くつもりだったのに、夜なぜか眠れませんでした。。 こんにちは、GSXです。 色々考えてたら夜中の2時半でした。 睡眠導入剤服用していて眠れないのは久しぶりです。 さて今日はイマイチ回らない頭をフル回転させて睡眠の大切さを書こうと思…

GSXが生活をして大事だと思ったことは?

閲覧者数50人突破! 見てくれた皆様本当にありがとうございます!! 大変嬉しいです!。 でもそれだけこの病気で悩んでる方がいるって事ですよね。 どうか皆様ご自愛ください。 さて今日はGSXが休職中の過ごし方で大事だと思った事を記事を分けて書こうと思…

薬飲んで体調はどう? 個人的な視点

久しぶりの連日更新!! そして閲覧者なんと20人!!! ありがとうございます!!!!! こんばんは、GSXです。 日が暮れるの早くなってきましたね。 バイクに乗ってて少し肌寒くなってきました。 でもバイク楽しい!!。 まぁそれは良いとして...、今日は現…

更に空きました。 薬を飲んで良かったの?。

もうかなり空きましたね。 こんばんは、GSXです。 更新がだるくて大分空きました。 まぁ、書きたくなったら書こうと思います。 さて今日は薬を飲んで良かったの?を書いていこうと思います。 GSXはどんな薬を飲んだ? 私が飲んだのは 睡眠導入剤 抗不安薬 抗…

忘れてた…!。

台風19号は本当に凄かった…。 こんばんはGSXです。 大分期間が空きましたね。 台風で初めて避難所生活をした後、ブログの事をすっかり忘れていました。 そして何を書くか内容も忘れてしまいました...。 抗うつ剤のことだったのは覚えているのですが…。 後日…

途切れた…

5日目にして早速更新が途切れました…。 こんばんはGSXです。 いや、書こうとは思ったんですよ…。 でも昨日は疲れちゃったてへぺろ(・ω<) まぁ茶番はさておき…。 本日はお薬の事を書こうかなと思ってます。 ただあくまで個人の意見です。参考程度に留めておい…

もう駄目だ… 人生初の休職へ。

こんばんはGSXです。 今日は休職直後の事を書こうと思います。 会社を休みがちになり、もう駄目だと思った私は会社に連絡を取り上司と面談をする事になりました。 体調について話しているうちに、いきなり涙が零れてきて自分でも驚いた事を覚えています。 上…

適応障害って予兆はないの?。

こんばんはGSXです。 週末は台風が来るみたいですね。 F1楽しみなんだけどなぁ。 さて適応障害になりましたが ふと自分なりに予兆は無かったか思い出してみました。 ①趣味に対する興味が薄くなった。 →私は車も好きで、毎週欠かさず洗車をしています。 です…

自分はなんて甘えてるんだ…。

こんばんはGSXです。 今日は午前中雨でしたね。皆様の地域は如何でしたか?。 気圧が下がると体調が崩れるので嫌ですね。 でも雨のお陰で生きている生物もいるのですから自然って素敵です。 さて何故私が適応障害になったか?。 今日はこれを書いていこうと…

精神疾患なんて甘えだ!

こんばんはGSXです。 今日はお酒を飲みながらのんびり書いてます。 休職してから飲んでいなかったのですが、久しぶりに飲むと美味しいですね。 さてタイトルはあえて乱暴にしました。 私は元々他人の精神疾患には理解を示しています。 ただ自分が精神疾患に…

挑戦!

こんばんはGSXです。 気づいた方もいるかも知れませんがバイク好きです!。 現在適応障害で休職中ですが、少しずつ気力を取り戻してきたのでリハビリも兼ねて始めてみました。 さてどのぐらい続くかな?。