のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

自分はなんて甘えてるんだ…。

こんばんはGSXです。

 

今日は午前中雨でしたね。皆様の地域は如何でしたか?。

 

気圧が下がると体調が崩れるので嫌ですね。

 

でも雨のお陰で生きている生物もいるのですから自然って素敵です。

 

さて何故私が適応障害になったか?。

 

今日はこれを書いていこうと思います。

 

前日の記事にも書きましたが人間関係と自分の思い込みが原因です。

 

最初は注意されてる事は嬉しかったのです。

 

「自分は期待されてるから注意されてるんだ!!。」

 

 

 

こう思って仕事をしていたのです。

 

ただ時間が経つにつれだんだん注意が怖くなってしまい、上司が視界に入るだけでに動悸、頭が真っ白になるという症状が出てきました。

 

防衛機制が働いたのでしょうか?。

人間の体って良くできているなぁと感心してしまいます。

 

ある日の朝、朝食が食べられず出社の準備をしようとすると動悸と過呼吸に襲われてしまいました。

 

会社に体調不良の連絡をしようとするとが出てきます。

 

もう自分でも訳が分かりませんでした。

 

この日を境に会社を休むようになります。

 

自分はなんて甘えてるんだと悔しくて仕方がありませんでした。

 

 

 今日はこの辺で。

 

ブログは頭の整理にもなるなぁ。