のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

適応障害って予兆はないの?。

こんばんはGSXです。

 

週末は台風が来るみたいですね。

 

F1楽しみなんだけどなぁ。

 

さて適応障害になりましたが

 

ふと自分なりに予兆は無かったか思い出してみました。

 

①趣味に対する興味が薄くなった。

 →私は車も好きで、毎週欠かさず洗車をしています。

ですが、休職前は気力が湧かず車はどんどん汚れていきました。

周囲の人からも車が汚れていて珍しいと言われてました。

 

②休日、体が休まらない。

→体が休まらないというよりは、気持ちが落ち着かないという感じでしょうか…。

金曜日の夜が一番落ち着き、土曜日の朝には月曜日の事で頭がいっぱいになります。

ストレスで脳の中がいっぱいになっていたのでしょう。

 

③読書をしなくなった。

→就寝前には読書を必ずするのですが、読まなくなりました。

内容が頭に入ってこないのです。

 

④人の話が頭に入ってこない。

→仕事の説明をされても、頭に入ってこず混乱しました。

メモを見ながら作業を進めるのですが、不安で頭がいっぱいになります。

 

⑤寝つきが悪い、悪夢をよく見る。

→布団に入っても、不安で頭がいっぱいになり寝付けなくなりました。

また寝ても悪夢で目覚めがとても悪く、体調がどんどん悪くなっていきました。

 

 

 

こんなものかな?

現在色々な人のブログを見て枠の付け方とか勉強しています。

続けていけばもっと見やすくなるかな?。