のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

もう駄目だ… 人生初の休職へ。

こんばんはGSXです。

 

今日は休職直後の事を書こうと思います。

 

会社を休みがちになり、もう駄目だと思った私は会社に連絡を取り上司と面談をする事になりました。

 

体調について話しているうちに、いきなり涙が零れてきて自分でも驚いた事を覚えています。

 

上司は有難いことに心療内科を受診する事を勧めてくれました。

 

初めての心療内科は本当に不安でした。

 

人間、経験が無いことは怖いものですね。

 

先生に会社での出来事、体調の話をして適応障害という病気を知りました。

そこで先生と相談し、診断書を書いてもらうことになります。

 

会社に診断書を提出し、人生初の休職をする事になりました。

 

正直ホッとした半面、自分の人生は終わったと思いました。

 

今思い出しても、明らかに考えがおかしかったです。

(今は大分回復しましたよ!。)

 

過ごし方はというと一日天井を見て終わりという感じです。

 

動きたいんですが、動けないんです…。

 

訳の分からん不安が頭の中でループして離れないのです。

 

食欲も湧かないので、無理やり少しだけ食べます。

 

もう毎日、悲観的なことばっかり考えていました。

 

ここまで書いて適応障害がどんな病気か説明してない事に気づいたので、また後日書きます。

あとは薬とかについても。

 

 

ブログを書くと自分を客観的に見れて良い感じ!。