のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

何でホンダが好きなのにスズキに乗ってるの?。

ごもっとも!な意見!!。

 

こんばんは、GSXです。

 

中々晴れませんね。

 

先日ようやくオイル交換の為に乗ったぐらいでそれ以外はで全然乗れません…。

 

あとは雨の合間に洗車だけ

f:id:gsx-gs_red:20200722203344j:image

 

コーティング剤の御蔭か塗り重ねる内に艶も大分出てきました!。

(実際は小傷が…。)

 

さて今日は周囲の人から何故ホンダ好きなのにスズキに乗っているのかという事をよく聞かれるのでその答えを書こうというちょーどーでもいい記事です!。

 

何故GSX250Rを選んだの?

 

さて時代は遡る事数年前、ホンダのとある125㏄のバイクのカッコよさが目に留まりバイクに興味を持つ様になります。

www.honda.co.jp

 

ホンダのCBR125Rというバイクです。

 

このスタイリングに惚れ込んでいましたが、怪我を思うとどうしても尻込みしてしまい結局諦めることに…。

 

そして数年後、はたまたとあるバイクに釘付けになります。

f:id:gsx-gs_red:20200722205614j:image

 ホンダのCBR250RRです!。

 

画像は2017年にモーターサイクルショーで撮った写真。

 

もうカッコよくてカッコよくて…。

 

目の前にある展示車にドギマギしていたのを覚えています。

 

しかしこの時も怪我への恐怖心を払拭出来ず結局先送り…。

 

ただもう欲しくて欲しくて仕方が有りませんでしたねぇ(遠い目)

 

そして時は流れ一年後、ホンダワークスチームTeamHRC鈴鹿8耐に復帰した年。

(だったと思う…)

f:id:gsx-gs_red:20200722211326j:image

 

 

 ホンダがCBR250RRに新色を追加します。

f:id:gsx-gs_red:20200722210845j:image

 グランプリレッドですね。

 

はいカッコいい!!。

 

もうホンダ好きとしてはね…このワークスカラーは溜まりませんでした…!。

 

 更に自分が好きな番組、出川哲朗の充電させてもらえませんか?でバイクで旅をしてみたいという欲求が…。

 

悩みに悩み、翌年教習所に申し込みをするのでした。

 

そこで普通自動二輪免許を取る方はお世話になる事が多いバイク、CB400SFに出会います。

 

教習所申し込み時はCBR250RRのグランプリレッドを買う気満々でいたのですが、CB400SFの乗りやすさ、扱いやすさに感動します。

 

そこでふと思ったのが、自分はカッコいいバイクが好きだけど乗りやすいバイクの方が自分には合ってるかもしれない。

 

そして選択肢に上がったのがスズキGSX250Rでした。

 

姿勢もCBRより起きていて、エンジンも低速にトルクを振って扱いやすいというレビューが多い。

 

ここで悩みに悩んだ末、自分がふと思った直感を信じてみようという事でGSX250Rを契約しました。

 

ハンコ押して家に帰ったときはやはりCBRを買えば良かったのかと悩みましたが、なんだかんだGSX250Rの乗りやすさが好きで今に至ります。

 

という特に落ちもない話。


f:id:gsx-gs_red:20200723122849j:image
f:id:gsx-gs_red:20200723122856j:image
f:id:gsx-gs_red:20200723122846j:image