のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

四国の旅 最終日

よ、ようやく最終日…。

 

こんばんは、GSXです。

 

何とか最終日に辿り着けました。

 

 

    四国の旅 最終日

 

といっても最終日に寄ったのは一か所だけです。

 

 大鳴門大橋f:id:gsx-gs_red:20200324135433j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200324135445j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200324135513j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200324135649j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200324135630j:plain

 

 1985年に開通した四国と淡路島を繋ぐ吊り橋です。

 

1987年には日本の道100選にも選ばれているとの事。

 

最後に渦潮だけは見ておきたいと思い寄りました!。

 

ただ渦潮は見やすい時間帯が有るらしく、私が見た時はなかなか見られませんでした。

 

興味のある方は潮見表がHPで見られるので是非チェックしてください。

 

 

 

 

 

 

この後、急いで徳島港まで戻り東京行のフェリーに乗りました。

 

四国はとても優しい方が多く、改めて人との繋がりを大事にしようと思えた旅でした!。 

 

おまけ