のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

四国の旅 4日目 part1

こんばんは、GSXです。

 

最近テレビ東京のドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」「ゆるキャンの影響でキャンプ欲が凄いです。

 

求人よりもキャンプ用品ばかり検索しています(あと缶詰。)

 

キャンプ用品を容れるバイクのシートバッグも検索してて、自分でもこれは不味い!と思うのですがワクワクの方が勝ってしまっています。

 

またヤバい方向に行きそう…。

 

四国の旅4日目 part1

4日目の朝は広島県尾道市からスタート!。

 

朝起きて身支度を整え尾道観光開始!。

 

目指すは千光寺!。

 

私は徒歩で行きましたが、ロープウェイでも行く事が出来ます!。

 

ただライディングシューズで歩くのは結構しんどかった…。

(歩きだと宿から20分以上は歩いていた気がします。)

f:id:gsx-gs_red:20200118205752j:image
f:id:gsx-gs_red:20200118205755j:image

 猫の細道とな!?。

 

これには胸が高鳴ります!。

f:id:gsx-gs_red:20200118210748j:plain

 ここは少し上った所ですが、尾道って下から見るのと上から風景を眺めるのでは印象が結構異なります。



そしていよいよご対面!。

f:id:gsx-gs_red:20200118211122j:plain

猫さーん!! ヾ(´∀`)ノ

 

カメラ目線は貰えませんでしたが、可愛かった…!。

 

さてこんな写真を上げてますが、実は迷子になっていてGoogle Mapで必死なって道を検索しています…。

(たまたま猫さんが居たので写真を撮りました…。)

 

Google mapの地図を頼りに正規ルート?に戻ります。

f:id:gsx-gs_red:20200118212010j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118212110j:plain

 これです!、この風景を生で見たかったんですよ!!。

 

欲を言えば晴れてくれれば最高でしたが、この風景を見れただけでも大満足です!。

f:id:gsx-gs_red:20200118213302j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118213255j:plain

 

 坂道を登り続け千光寺に到着!。

 

f:id:gsx-gs_red:20200118213933j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118213941j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118214023j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118214034j:plain

本堂の正面は確か写真が撮れなかったはず…。

 

参拝して御朱印を貰い、尾道水道をのんびり眺めていました。

 

そして千光寺の頂上へ。

 

恋人の聖地のモニュメントと展望台があります!。

(展望台撮り忘れた…。)

f:id:gsx-gs_red:20200118215127j:image

男一人ですが何か?

 

そして展望台の中にはグリル展望という食事処があります!。 

 

実はここも目的地の一つ!!。
f:id:gsx-gs_red:20200118215122j:image

はい!、私が大大大好きな番組!、出川哲朗の充電させてもらえませんか?出川さんと小峠さんが訪れていたのです!!。

 

写真の撮影許可と掲載許可を頂きパチリ!。

 

朝食を摂ってなかったので、とりあえずアイス食べました。

 

何故か食べ終わってから写真撮りました、はい。
f:id:gsx-gs_red:20200118215118j:image

 

 食事を終え屋上にて。

f:id:gsx-gs_red:20200118223455j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118223523j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118223545j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200118223509j:plain

最高…。

 

写真の確認の為、ベンチに腰掛けると隣のベンチに座っていたカップルがベンチを見て何か話しています。

 

自分もベンチを見てみると

f:id:gsx-gs_red:20200118223906j:image
f:id:gsx-gs_red:20200118223909j:image

私「…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わい「くっ…!」

 

展望台を降り、缶コーヒーを飲んでいるとここで出会いが…!!。

f:id:gsx-gs_red:20200118225025j:image

 猫さーん!! ヾ(´∀`)ノ

 

多くの方が愛くるしい姿を写真に収めています!。

 

これは私も!と思い、人が居なくなったところで猫さんにカメラを向けますがこちらを向いてくれない…。

 

声を掛けても全くダメです。

 悲しい世界。

 

写真を諦め、宿に戻ろうか悩んでいるとここで二度目の出会いが!!。

 

ゲストハウスで出会った方が頂上に来ていたのです!。

 

とりあえず2人で恋人の聖地のモニュメントの前で写真撮りました。

 

写真を撮ってもらった方含めた3人でその場のテンションって怖いと笑いましたよ(笑)

(写真は載せません…、悪しからず。)

 

 御二方と別れ下山しゲストハウスに戻ることに。

f:id:gsx-gs_red:20200120200424j:image

f:id:gsx-gs_red:20200120200848j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200120200733j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200120200743j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200120200809j:plain

カメラ目線欲しかった…。

 

千光寺だけで長くなってしまったのでちょっと分けます。

 

 読んで頂きありがとうございました!。