のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

フラッと富津

茨城県御岩神社に行ってきました!。

 

こんにちは、GSXです!。

 

以前、バイク屋で他のお客さんから御岩神社の事を教えて頂き、何やら凄いパワースポットという事だったので防寒具を着込み出発!。

f:id:gsx-gs_red:20191230102737j:image
f:id:gsx-gs_red:20191230102733j:image

めっちゃ寒かった…。

 

また後日書きますね!。

 

フラッと富津岬

今月の12日、まだ農作業をさせてもらっている時ですね。

 

収穫がひと段落し、3日程お休みを貰える事になったので何処か走りに行く事に。

 

 

以前から私が大大大好きな番組出川哲朗の充電させてもらえませんか? 富津岬へ行っていたのを思い出し、目的地に設定!。

 

もう一つの目的はアジフライ!!!。

 

以前、旅のブログで食にはあまり興味ないと書きましたが、この私も食に興味を持つ事が有るのですよ!。

 

ルート的には千葉県の九十九里ビーチライン→房総横断道路を走るルートを選択!。

 

ビーチラインという位だから海沿いを走るんだろうなぁと楽しみにしていたのですが、住宅や防砂林で全然が見えない…。

 

ちょっと予想外でした…。

 

なので写真も撮っていません…。

 

なんだかんだ云いながら到着!

f:id:gsx-gs_red:20191230144647j:plain

富津岬

因みに動画だとこんな感じです↓

 

 

f:id:gsx-gs_red:20191230140810j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191230140851j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191230140910j:plain

富士山も見えるようですが、今回は見えませんでした。

 

f:id:gsx-gs_red:20191230141017j:plain

如何にも岬!って感じです!。

 

f:id:gsx-gs_red:20191230141136j:plain

 

橋が見えたのでとりあえずパチリ!横浜のベイブリッヂでしょうか?。

 

f:id:gsx-gs_red:20191230141241j:plain

恐らく横須賀かと…。

 

腕時計を見ると14時過ぎ。

 

さぁお待ちかねのアジフライの店に行こうと思いルートを検索!。

 

因みに行こうとした場所がこちら↓

www.tv-tokyo.co.jp

 

漁師めしはまべさんです!。

 

もう五郎さんが食べるアジフライサクサクで柔らかそうで…!。

 

富津に行ったら必ず寄ろうと企んでいたのです!。

f:id:gsx-gs_red:20191230142441p:image

 

がーんだな…出鼻をくじかれた。

 

まぁ、事前に調べなかった自分が悪いので切り替えてこー!!

 

そういえば以前バイク屋で他のお客さんから千葉にビンゴバーガーというハンバーガーがとても大きい店があると教えてもらった事を思い出し検索!。

f:id:gsx-gs_red:20191230143147p:image

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい世界。

 

 

という事でファミリーマートでおにぎり、紀州南高梅を一個食べそのまま帰宅の途に着きましたとさ、めでたしめでたし。