のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

四国の旅 出発編

今日は仕事始めの方が多かったのでしょうか?。

 

こんばんは、GSXです。

 

私も仕事始めならぬ職探し始めをして参りました。

 

相変わらずネット、ハローワークで求人を探したり書類のアドバイスを貰ったりしています。

 

とりあえず履歴書は特に問題なし、職務経歴書は細かい修正が入るだけで済みました。

 

そして今日は二十四節気で云う小寒ですね。

 

これからより寒さが厳しくなっていくので皆様ご自愛ください。

 

何故四国を選んだの?

12月のとある日。

 

農作業が終わり、ブログをチェックしているとヤプーがとても素敵なブログを書いていらっしゃいました!。

yapuu-rider.hatenablog.com

ヤプー様勝手に記事を張り付け申し訳ありません!!。

 

この記事を読んだ瞬間、農作業が終わったら九州行こう!!、佐多岬行こう!!と思いつき天気予報を確認!。

 

結果は雨続きだったので様子見する事に。

 

そして農作業が終わる2日前に改めて確認してもやはり雨予報が続いていたので諦めようかと思った時。

 

わい「四国行けば良いんじゃね?。」

 

天気予報見ると晴れが続くじゃないですか!。

 

という事でフェリーの申し込みをしたのでありました。

 

四国に向けしゅっぱーつ!!!

 フェリーの乗船時間は19時30分だったので、少し早めに着くように出発!。

 

ガソリンの給油OK!、タイヤの空気圧OK!、チェーンも特に問題なし!まさに完璧の出発だと思っていました。

 

ただ少々の問題が2つ発生。

 

関東自動車の丁度湾岸千葉あたりだったのですが、GSXのメーターの何かのランプが点いているのに気づきました。

 

市川PAに降りて確認すると、まさかのオイル交換のインジゲータ点灯…。

 

旅が終わるまでGSXさんには我慢してもらう事にしました…。

(後日バイク屋で抜いたオイルを見せてもらうと少し汚れているぐらいでした、ただ高速の合流等で高回転までエンジンを回すので注意します…。)

 

首都高の渋滞です。

 

これは予測していたので早めに出ておいたのですが、事故が怖い…。

 

夕方の習志野料金所から浦安IC間は渋滞が酷くてヒヤヒヤしました。

 

渋滞を切り抜け無事東京港フェリーターミナルに到着!。

 

 

 いざ乗船です!。

f:id:gsx-gs_red:20200106203823j:image
f:id:gsx-gs_red:20200106203820j:image

 

バイクを固定してもらい、出航!。

 

 

東京ゲートブリッジを通過する際は良い歳して興奮してしまいました!。

 

f:id:gsx-gs_red:20200106204351j:image
f:id:gsx-gs_red:20200106204355j:image

f:id:gsx-gs_red:20200106204400j:plain

 

こうしてGSXは四国方面へ旅立ったのでした。