のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

仕事と夢

今年も今日合わせて後4日で終わりですね。

 

おはようございます、GSXです。

 

久しぶりにPCから更新しています。

 

1週間程旅に出ると自分の部屋ってこんな感じだっけ?と不思議に思います。

 

さて旅から帰宅し、昨日は午前中ハローワークで求人、職業訓練、雇用形態についてお話を聞き、午後は今年最後の通院&雑用、バイクのメンテをしました。

 

半年前は一日中天井を見ていたと思うと、回復すると人ってこんなに動けるんだなぁと感心してしまいます。

 

 

あ、睡眠薬が1錠→0.5錠に減薬になりましたー!!!。

 

やったぜ!!。

 

1.5錠→1錠は大分苦しみましたが、今回は何故かすんなり減らせました!。

 

冬至一陽来復効果かな!?、それとも旅先の寺院や神社仏閣の御蔭でしょうか!?。

 

まぁなんであれとても嬉しい事です!。

 

さて私GSX、2X歳は現在悩んでおります。

 

といっても些細?というよりちょー贅沢な悩みです。

 

 

旅先をバイクで廻り、そろそろ仕事に戻ろうかな…とふと思ったのです。

(自分でもこの発想はとても驚きました。)

 

これはネガティブな感情というよりは、どちらかというとポジティブな感情です。

 

本当にふと思ったのです、自分はもう大丈夫と思ったのかもしれません。

 

それと同時に来年どうしても達成したい目標が出来てしまい、その目標を達成する為には喜劇王チャップリンの言葉を借りれば

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

 こちらのサイトより引用させてもらいました↓。

meigen-ijin.com

 

あと時間なんです。

 

その目標を達成する為に必要なのが時間なのです。

 

仕事を始めるとちょっと達成が難しい…。

(本当にちょっとした事です、はっきり言って誰でも直ぐに達成出来る事ではあります。)

 

その為にどうしようと悩んでいるのです。

 

正社員にするか、契約社員か、将又バイトか!?。

 

阿保ですよねぇ…。

(因みに本人は大真面目に悩んでいます!。)

 

 履歴書、職務経歴書は一応志望動機と自己PR以外は出来ているので焦らず考えます。

 

適応障害になる前は常に安定を取っていたのに何故こんなにアクティブになったのでしょう…。

 

 こんな贅沢な事で悩んでるなんて本当に能天気になったなぁ…。