のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

四国の旅 1日目

はてなプロフィールを昨日初めて知りました(ボソッ)

 

こんばんは、GSXです。

 

昨日少しだけサイトを弄ってて初めて知りました。

 

プロフィール更新です!。

(大した事書いてないですけどね!。)

 

という事で四国の旅1日目を書いていきます!。

 

四国の旅 1日目

多少ルートが違いますが、これに近い感じで周りました。

f:id:gsx-gs_red:20200108195421p:image

 

 東京を出航し、翌朝9時前に起床。

 

オーシャンビューを眺めながら朝食を摂ります!。

f:id:gsx-gs_red:20200108155531j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200108155644j:plain

絶景を眺めながら食べるカレーヌードルがこれまた美味い!!。

 

 

フェリーは丁度和歌山県の潮岬前を通過していました。

 私のスマホの動画だとこれが限界です…。

f:id:gsx-gs_red:20200108160824j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200108160835j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200108160854j:plain

途中すれ違ったフェリーしまんと

徳島県への到着は13時10分でまだ時間も有ったので、そのまま朝風呂に入ったりスマホを弄ったり、他のライダーさんと談笑させてもらったりしていました。

 

そして到着!

f:id:gsx-gs_red:20200108161332j:image

 

この後、仲良くしてくれたライダーさんと一緒にフェリーの前で写真を撮ったのですが、掲載許可を聞き忘れた…。

 

でも四国の観光地やツーリングのアドバイスを頂けてとても素晴らしい時間を過ごせました!。

 

ありがとうございました!!。

 

徳島県に到着し、とりあえず高知県室戸岬を目指す事に。

 

阿南市でお遍路さんを見かけ、四国に来たんだなぁとしみじみ感じてしまいますね。

 

 ひたすら南下し国道55号線へ!。

 

 道の駅日和佐で一旦休憩。

 

f:id:gsx-gs_red:20200108162538j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200108162808j:plain

日和佐城だったかな?。

f:id:gsx-gs_red:20200108163002j:image

バイクと一緒に!。

 

再び室戸を目指してひたすら南下し国道55号線に合流!。

 

国道を走っていると大砂海岸の表示を発見し寄り道!。

f:id:gsx-gs_red:20200108163420j:plain

だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

やったぁー!!!!!!!

 

という事でこちらをどうぞ!↓


1/6の夢旅人 「水曜どうでしょう」初代テーマソング.wmv

f:id:gsx-gs_red:20200108163721j:plain

f:id:gsx-gs_red:20200108163742j:plain

 

国道55号線はこのまま海岸線をずっと走っていきます。

 

もう本当に綺麗で綺麗で…。

 

 

 

このまま南下を続けましたが、日が暮れてきてしまったので宿に入ることに。

f:id:gsx-gs_red:20200108201246j:plain

 お世話になった民宿とくますさんです。

www.muroto-kankou.com

 

急に訪問したにも関わらず、暖かく出迎えて頂きました。

 

目の前が一面海で絶景でした!。

 

その様子は2日目の記事に書きます!。

 

ここまで読んで下さった皆様!ありがとうございました!!。