のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

更に空きました。 薬を飲んで良かったの?。

もうかなり空きましたね。

 

こんばんは、GSXです。

 

更新がだるくて大分空きました。

 

まぁ、書きたくなったら書こうと思います。

 

さて今日は薬を飲んで良かったの?を書いていこうと思います。

 

GSXはどんな薬を飲んだ?

 

私が飲んだのは

 

睡眠導入剤

 

抗不安薬

 

抗うつ薬

 

の3つです。

 

睡眠導入剤抗うつ薬は現在も服用しています。

 

 実際飲んで良かった?

 個人的の意見では服用して良かったと思っています。

 

特に最初の内は、抗不安薬には大分助けられました。

 

会社で面談をする際、過呼吸や動悸がしても次第に収まっていくのです。

 

メンタルが少し安定するだけで、体調も違います。

(それでも休職直後は1日横になって終わりでした…。)

 

少しメンタルが安定しても結局はまた別の事で不安になるのでいたちごっこの様な感じでしたが...。

 

また薬はあくまでも症状を軽くするだけで、完治を目的としている訳ではないそうです。

 

ここは注意が必要ですね。

 

 

次は薬の効果でも書こうかな。

 

でも個人差があるので書いて大丈夫かしら…。