のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

GSXが生活をして大事だと思ったことは?

      閲覧者数50人突破!

 

見てくれた皆様本当にありがとうございます!!

 

大変嬉しいです!。

 

でもそれだけこの病気で悩んでる方がいるって事ですよね。

 

どうか皆様ご自愛ください。

 

さて今日はGSXが休職中の過ごし方で大事だと思った事を記事を分けて書こうと思います。

 

GSXが大事だと思った事は?

私が数か月の休職の上大事だと思ったのは3つ

 

①食事

 

②睡眠

 

③運動

 

です。

 

当たり前の事を…と思われたかもしれませんね…。

 

何故この3つが大事なの? GSXなりの考え。

まず食事から

 

食事は大事だと言ってますが、自分も休職直後~1か月半ぐらいまでまともに摂れませんでした。

 

もう将来の事、自分の生きている意味等不安で食欲が全く湧きません。

(おかげで2か月で体重が8㎏落ちました…。)

 

食事も食べれる分を無理やり食べていただけです。

 

家に引きこもっていて碌に動いてないのに、体ってどんどん消耗していくんですよ…。

 

そうすると更に気持ちって落ちていくんですよね…。

 

なのでとりあえず食べれる分だけで全然OKです。

 

自分も最初はバナナ半分だけとかでした。

 

食べたくないなーと思ったりするかもしれませんが、とりあえず自分の為に出来るだけ食事は摂りましょう。

 

特に温かい味噌汁やスープを飲むと心がホッとしておすすめです。

 

今はきっと植物でいう種の状態。

 

なので芽を出すために栄養が必要なのです。

 

少しづつ少しづつ、芽を出すために食事を摂り栄養を蓄えましょう。

 

 

本当は一気にまとめて書く予定だったのですが、ちょっと内容を分けて書きます。