のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

GSXが生活をして大事だと思ったことは? 運動編

      この度正式に退社致しました!!。

 

こんにちは、GSXです。

 

転職して約1年半…、まさか自分が適応障害になって退職することになるとは思いませんでした。

 

人生って分からないものですね、ほんと不思議です。

 

でもちゃんとお世話になった方々に挨拶が出来て本当に良かった…。

(恥ずかしながらめっちゃ緊張しましたけど…。)

 

さて今日は運動編です。

 

何故に運動は大事?

 

運動が大事だと書いてますが、私は休職2か月位は運動は一切していません。

 

だいたい3か月目くらいに体が楽になってきた頃からラジオ体操を始めました。

 

今は筋トレのサイトを見ながら少しずつトライしています。

 

勿論無理にやらなくても大丈夫ですよ!!。

 

今日はちょっと出来そうだなぁと思ったときに軽くやればもう上出来です。

 

ちゃんと出来たら自分を褒めることだけは忘れないでくださいね!。

 

運動には幸福感を高めるセロトニン、エンドルフィン等を分泌効果もあるそうです

 

自分も過去の体調のメモを見返すと、朝ラジオ体操したときは気持ちが上向いてる事が多く、してない時は1日調子が悪かったです。

 

薬を服用しているというのもありますが、おそらく運動で分泌されたセロトニン等のお陰でメンタルが安定していたのかもしれません。

 

ただあくまでも自分の体調が1番大事です。

 

体調が優れない時は無理にやらなくて全然大丈夫です。

 

出来るときに少しずつ少しずつ取り組んでみてください。

 

ラジオ体操の音源はYouTubeにもありますし、是非お試しあれ!。

 

一応私なりの3つの見解をお書きしました。

参考になれば幸いです。