のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

なかなか上手くいかない減薬…。

今日は診察日でした。

 

こんにちは、GSXです。

 

   医師との相談の結果は…!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!、様子見です。

 

睡眠薬を1.5錠→1錠へのチャレンジが上手くいきません。

 

 今服用している抗うつ剤も、睡眠薬の減薬といっしょに辞めるという話なので…。

 

うーん…。

 

なかなか難しいですね。

 

もう一つ難しいと感じたのは言葉。

 

今回の診察で何故か抗不安薬が出されてました。

 

何故?と思ったのですが、思い返したら寝る前に不安になるのがいけないのかも…。

 

と医師に伝えていました。

 

私が本当に伝えたかったのは、睡眠薬を減らして眠れるか気にしすぎてるのかも…。

 

という事。

 

これには思わず反省です。

 

でも冷静に考えれば,休職直後は睡眠薬を2錠飲んでも眠れませんでした。

 

それが日が経つにつれ 2錠で眠れる→1.5錠で眠れる→1錠に挑戦中という感じ。

 

よくよく考えたら時間が掛かっているだけでちゃんと回復してるんですよね。

 

(旅も出てるし…。)

 

今はきっと耐える所なのでしょう!。

 

という訳であまり気にせず今を大切に生きます!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、夜には旅2日目をあげる予定です!(多分。)