のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅2日目 詳細編

一日になんと2件も更新!!

 

      やったぜ!!。

 

こんばんは、GSXです!。

 

なんと一日2件ですよ!?

 

      やれば出来るじゃん自分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です…。

 

少しずつ作って下書きに保存してました…。

 

という事でいってみましょう!!

 

1日目はこちらから↓

gsx-gs-red.hateblo.jp

 

 

旅2日目詳細編!!

今日の歌はこちら↓


チルドレンタイム さあ冒険だ

知ってる方いるかな?。

 

私が幼稚園、小学校低学年の時にポンキッキーズで流れてた曲です。

 

天気の良い日にこれを口ずさむと最高ですよ!。

 

 

話が脱線しました…、すみません…。

 

2日目は須賀川のホテルから始まります。

 

前日の夜は何となく寝付けませんでした。

 

朝、目が覚めてG-SHOCKを確認すると9時過ぎ!!

 

チェックアウトはだいたいの宿は10時です。

 

前日の夜に荷物は整理してたので慌てる必要は何もありません。

 

一番慌てたのは朝食の時間が9時30分まで。

 

急いで着替えて食堂に向かいました…。

 

アラームのセットを忘れてた…。

 

ギリギリ間に合い、朝食を摂り身支度してチェックアウトしました…。

 

外に出ると天気は雨…。

 

前日あんなに夕陽が綺麗だったのに…。

 

まぁ、旅なんてそんなもんですよね!。

 

バイクにバッグを括り付けていると、一組の夫婦と駐車場で少しだけ会話。

 

私が正直に病気の事、仕事を辞めて旅を始めた事を話すと奥様から

 

      「でも今のあなたの笑顔は素敵よ。」

 

もう本当に嬉しかったです。

 

これだけでも本当に旅に出た甲斐があります!。

 

お互い気を付けてと話して別れました。

 

高速に乗る前の給油でも

f:id:gsx-gs_red:20191121175731j:image

 

お釣り777円!

 

縁起良しです!。

 

まあ、ここまでは良かったんです。

 

なんとなく前夜に決めた目的地は松島!!

 

という事で再び東北道に乗ります、乗ってすぐ感じた事は寒い!!。

 

一応ワークマンのイージスを着込んだのですが、首と足首の隙間から冷風が入ってきて体が凄く冷えていきます。

 

これは本当に旅の反省点の一つです…。

 

しかも雨…。

 

もう最悪です…

(今思い出すと良い思い出です(笑))

 

体がかなり冷えてしまい、吾妻PAで休憩。

f:id:gsx-gs_red:20191121180546j:image

もうここで飲んだほっとレモンの有難さですよ…。

 

体がかなり温まります。

 

因みに恐らく観光ツアーに参加してたであろうおじさんとお手洗いで隣同士になり、

この寒い中バイクに乗るなんてアホだと他の方と話してました(笑)

 

おっちゃん、そのアホは今隣におるで(笑)と心の中で苦笑い。

 

30分ほど休み再び出発!。

 

雨に打たれながら見た道路沿いの気温計の7度は忘れられません…。

 

 そのまま菅生PAまで一気に走ります。

(本当は天気が良ければレーシングSUGOに寄るつもりでした…。)

 

 

とりあえず菅生PAに到着。

f:id:gsx-gs_red:20191121181444j:image
f:id:gsx-gs_red:20191121181447j:image
f:id:gsx-gs_red:20191121181450j:image

 伊達家のシンボルがカッコよかったです。

 

せっかくここまで来たので牛タンを食べようという事で注文。

 

タレとお肉が絡まってとても美味しかったです、暖かいご飯も冷えた体には最高でした!。

(食べ終わってから写真を撮ってない事に気づきます…。)

 

そのまま一気に松島へ!。

 

東北道から仙台南部道路に入ります。

 

日差しが差したり、雲に隠れて雨が降ったりと天候は結構コロコロ変わってました。

 

あとはとにかく寒い…。

 

ようやく見えた松島海岸IC出口の看板が見えた時の嬉しさと云ったらもう…。

 

料金所の方と少しだけ談笑し、松島の道順を教えてもらいました。

 

そしてようやく到着!!

f:id:gsx-gs_red:20191121183003j:plain

        天気悪…、寒い…。

 

それでも嬉しかった…!。

 

バイクを有料駐車場に停めていると、一人のご高齢の男性が声を掛けてくれました。

 

話を聞くと、元ライダーさんで御高齢で免許を返納したの事。

 

でもバイクを見ると今でも身体が疼くそうです。

 

お話出来て本当に嬉しかった…!

 

これからも安全運転でバイクを楽しもうと改めて思いました。

 

そして遊覧船へ!。

f:id:gsx-gs_red:20191121183205j:plain

遊覧船にも色々コースがあります。

島群の案内音声を聞きながら松島に着いた喜びを噛みしめていました…!。

f:id:gsx-gs_red:20191121183539j:image
f:id:gsx-gs_red:20191121183535j:image

ただ船の上も寒かった…。

 

あとウミネコに餌をあげる事ができるという話を聞いてましたが、実際は出来ません。

f:id:gsx-gs_red:20191121183651j:image

江ノ島の鳶と同じで、スマホを餌だと思って取ったり、島に生えてる松を駄目にしてしまうようです。

これは注意が必要ですね。

 

遊覧船を降り、続いて瑞巌寺へ!

f:id:gsx-gs_red:20191121184111j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191121184127j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191121184141j:plain

 

遊覧船に乗っている間に閉館してました…。

 

とりあえず門と参道をパチリ!。

 

あとは駐車場に寄る途中で見たみちのく伊達政宗記念館へ!。

f:id:gsx-gs_red:20191121184455j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191121184521j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191121184541j:plain

伊達政宗の一生を蝋人形で再現しています。

 

良く出来ていると感心する反面、学生の時に鑑賞した映画「蝋人形の館」を思い出してビクビクしていました…。

 

因みにこれです↓

warnerbros.co.jp

 

記念館を出ると陽は落ち何故か土砂降り…。

 

たまたま近くの宿がライダー限定の素泊まりプランをやってたので、即電話!

 

無事宿を確保し、そのままチェックインしました。

 

 

ちょっと2日目は長くなってしまいました。

 

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!。