のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

途切れた…

5日目にして早速更新が途切れました…。

 

こんばんはGSXです。

 

いや、書こうとは思ったんですよ…。

 

でも昨日は疲れちゃったてへぺろ(・ω<)

 

まぁ茶番はさておき…。

 

本日はお薬の事を書こうかなと思ってます。

 

ただあくまで個人の意見です。参考程度に留めておいてください!!

 

さて私は現在抗うつ薬睡眠薬を服用しています。

 

ただやはり初めて飲む抗うつ薬を飲むのはやはり不安はありました。

 

お薬手帳を持って、長年大変お世話になっている薬剤師さんに相談し不安なことを吐露したのを覚えています。

 

 

抗うつ薬ってどうなの?

単刀直入に言うと、特に今は副作用は出てないと思います。

 

ただ飲め始めはきつかったです。

 

経験した副作用は異常な眠気、怠さ、胃の不快感です。

 

これらが1週間程度続いたかな?。

 

効き目は2~3か月位から効いてきた気がします。

 

睡眠薬は依存性が怖かったです。

 

眠れない日はもっと強い薬が良いんじゃないかと強い不安に襲われました。

 

あとは夜中、トイレに起きたりすると結構ふらつくんですよね…。

 

現在も服用していますが、特に何も思っていません。

 

別に眠れなくても良いや~位の感覚でいます。

 

ただ現在は大分気力も戻ってきたので、医師と減薬に向けて話し合っています。

 

めざせ断薬!!。

 

 

次は飲んで良かったか?、悪かったか?を書いていきたいと思います。

 

あ、新しいチャレンジで見出しを付けてみました。

 

これからもどんどん新しいチャレンジをしていきますよ!