のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅1日目 詳細編

20日は天気も良かったのでCAFEに行ってきました!。

 

こんにちは、GSXです。

 

ちょっとお洒落に英語でカフェと書いてみました!、特に意味はありません!。

 

とりあえず旅1日目をより詳しく書いていきます。

 

gsx-gs-red.hateblo.jp

 

 

旅1日目

 

適応障害で退職した私は、とにかく旅に出たいと思っていました。

 

自分探しというよりただ自分の本能の赴くままという感じです。

 

朝の10時に出発し、とりあえず何も決めてなかったので福島の猪苗代湖を目指す事にしました。

 

f:id:gsx-gs_red:20191120112116j:image

 

栃木の壬生PAで休憩。

 

実はバイクで高速を走るのも初めてでちょっと緊張しました(笑)

 

向かい風で結構キツかった…。

 

 このまま北関東をひた走り、東北方面へ向かいます。

f:id:gsx-gs_red:20191120112403j:image
f:id:gsx-gs_red:20191120112400j:image

大谷PAで休憩。

 

トトロとジジが居ました。

中央に座って写真を撮ろうか悩みましたが、恥ずかしくてやめました…。

 

夕方になり冷えてきたのでグローブを交換。

 

冬用のグローブは慣れるまでレバー操作がやりずらいですね。

 

なんとなくタイヤ、サスペンションからのインフォメーションを感じずらかったです。

 

ひたすら走り那須高原SAでまた休憩


f:id:gsx-gs_red:20191120113522j:image
f:id:gsx-gs_red:20191120113526j:image

夕日がとても綺麗でした!。

 

ここで自分のペースが遅く猪苗代湖には辿り着かない事に気づきます…。

 

バイクを買って半年、乗り始めて3か月半程、安全を考えなるべく暗い中走りたくありませんでした。

 

とりあえず福島には入りたいと思っていたのでひた走ります。

 

夕日が完全に沈んでしまうタイミングで福島の須賀川の出口が目に入ったので

 

とりあえず高速を降り、料金所の方に宿がありそうな場所を教えてもらい

 

素泊まりが出来るホテルを飛び込みで入りました。

 

宿も何も決めてないので不安でしたが、何とかとれましたε-(´∀`*)ホッ

 

この旅では料金所の方々と色々お話しました。

 

本当に素敵な出会いです。

 

とりあえず荷物を部屋に置き須賀川の夜の街をブラブラ。

f:id:gsx-gs_red:20191120114641j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191120114651j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191120114707j:plain

ウルトラマンと怪獣たち!

あちらこちらにウルトラマンと怪獣が展示されてました。

 

調べてみたら、円谷プロダクションの初代社長の円谷英二さんの出身地だそうです。

 

ウルトラマンは小さい頃よく見ていましたね、ジャックとグレートが好きでした。

 

HPです。↓

すかがわ市M78光の町

 

こうして旅1日目の夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gsx-gs_red:20191120115600j:plain

風呂に入っててタオルが小さいなと思ってたら、バスマットで身体を拭いてました…。