のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅4日目 詳細編

   先日カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってまいりました!。

f:id:gsx-gs_red:20191125002229j:image

 

こんにちは、GSXです。

 

スズキ乗りなので参加しても大丈夫か不安でしたが、全然問題なしでした。

 

色々なバイクが有ってとても楽しかったー!!

 

ライダー同士の出会いも有りました!

 

本当に感謝感謝です!。

 

後日書きますね!。

 

3日目はこちら↓
gsx-gs-red.hateblo.jp

 

 

旅4日目 詳細編

4日目は宮城県の村田町からスタート!。

 

蔵王違いで前日は焦りましたが何とかなるものですね。

 

宿が取れて本当にホッとしました。

 

朝食の際、三重県から来たライダーさんと談笑させてもらいました。

 

日本全国をもう何回も周っているそうです。

 

松島の海も綺麗だけど、三重の伊勢志摩の海もとても綺麗だから是非見てほしいとの事!。

 

伊勢志摩は過去にサミットも行われたし、出川さんの充電旅でも走っているのを見ていたので何時か行ってみたい場所の一つです。

 

そしてバイクで一番大切なのは無事家に辿り着くこと事!。

 

安全運転は当たり前ですがバイクというのを楽しむ上で事故、怪我をしないのが一番大事だという事を仰っていました。

 

本当にその通りですね。

 

私もこれからもバイクを楽しむために、家に無事帰るという事をこれからの目標にしようと思います。

 

ライダーさんを見送り、私も準備を整え出発!。

 

村田町は調べるとレーシングSUGOに近いという事が分かり、猪苗代湖を目指す前に朝から寄り道!。

f:id:gsx-gs_red:20191124222352j:plain

何時か走ってみたいサーキットの一つです!。

 

SUGOを離れ再び東北道を乗り南下!。

(東北道ばっかりですね…。)

 

4日目は天気も良く、風も吹いてなかったので走っていて本当に楽でした。

 

東北道から見る紅葉も最高です。

 

前日まで雨と風に苦しめられたので風景を楽しむ余裕も無かったので…。

 

福島県に突入!。途中安達太良SAで休憩。

f:id:gsx-gs_red:20191124224030j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191124224114j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191124224252j:image

ウルトラセブンが飾ってありました。

www.driveplaza.com

 

福島県円谷プロダクションの初代社長、円谷英二さんの出身地!。

 

ウルトラマンシリーズの展示が多いですね。

 

家族連れの方がお子さんと一緒に写真を撮っているのを見て、のほほんとしていました。

(´∀`*)

 

安達太良のお勧めの食事は五目焼きそばとの事でしたが、食にあまり興味のない私は大好物のカレーライスをパクパク…。

(この話を地元の方にしたらもうちょっと食に興味を持った方が良いと言われました…。)

 

コーヒーで一息しつつ、エリアコンシェルジュの方に猪苗代湖への進路の確認をして再出発!。

 

郡山JCTから磐越自動車に乗り換え、ちょうど五百川PAあたりから辺り一面紅葉状態に!。

 

思わず綺麗でPAに寄ってしまいます。

 

地図で確認すると、恐らく私が見たのは安達太良山、大滝山ではないかと思います。

 

再び高速に乗り、3~5つ位トンネルを抜けると、目の前にクッキリと磐梯山が!。

 

今でも鮮明に思い出せるほど、本当に美しくそして雄大な景色でした。

 

空は青く、周囲は紅葉に包まれ、その中を疾走している間は本当に幸せでした。

 

猪苗代磐梯高原ICで降りて猪苗代湖へ!

f:id:gsx-gs_red:20191124232256j:plain

磐梯山!。

f:id:gsx-gs_red:20191124232335j:plain

猪苗代湖

f:id:gsx-gs_red:20191124232427j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191124232444j:plain

湖が太陽に照らさて水面がキラキラ光ってとても綺麗でした!。

 

磐梯山雄大さ、猪苗代湖の美しさに魅了され少しの間ボーッと突っ立ていました。

 

f:id:gsx-gs_red:20191124232603j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191124232619j:plain

愛車と一緒に!!。

           電柱良い位置にいるなぁ(笑)

 

少し戻って道の駅猪苗代へ!。

 

ここでもまたライダーさんとの出会いが!。

 

宮城県からツーリングに来たヤマハのアドベンチャー乗りの(だったと思う…。)ライダーさん。

 

自分の境遇、そしてこの旅で出会ったライダーさん達の話をしたら、その方自信も日本一周を実行しようと思っていたとの事でした。

 

少しの間でしたが、話せて嬉しかったです!。

 

道の駅内の観光案内で磐梯吾妻スカイラインが封鎖されているという事を知り、

提案されたのが鶴ヶ城!。

 

                      鶴ヶ城!!

ここでふととある歌を思い出しました。

 

それがこちら↓


猪苗代湖ズ / I love you & I need you ふくしま [MORE ACTION, MORE HOPE]

 

スマホの地図アプリに早速セットし、出発!。

 

猪苗代湖の湖畔沿いをのんびり走りながらずっと口ずさんでいました。

 

何かもう心から満たされていました。

 

その間もずっと磐梯山が自分を見守ってくれています。


因みにこの記事を書いているときも、この歌を聴きながら書いてました。

f:id:gsx-gs_red:20191125095731j:plain

途中、猪苗代湖の湖畔沿いの駐車場にて

 

 

猪苗代湖を脇目に、紅葉を楽しみながら会津若松方面へ。

f:id:gsx-gs_red:20191125100055j:plain

君の瞳に恋してる…なんて(笑)

f:id:gsx-gs_red:20191125100156j:plain

福島は何処を走っていても紅葉が綺麗です。

 

一日走っていて全然飽きない!、むしろワクワクが停まりませんでした!。

 

1時間程して到着!。

f:id:gsx-gs_red:20191125100419j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191125100519j:plain

鶴ヶ城です!。

f:id:gsx-gs_red:20191125100636j:plain

天守閣から望む会津若松の町並みはとても美しかったです。

(何故写真を撮ってないんだ…!!。)

 

f:id:gsx-gs_red:20191125100756j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191125100807j:plain

紅葉もとても綺麗でした!。

 

f:id:gsx-gs_red:20191125100920j:plain

夕陽も綺麗でした。

だいたい1時間程滞在したのかな?。

 

16時30分位で大分陽も傾いていたので、宿を探すことにします。

 

しかしここで問題発生!。

 

宿が取れない…。

 

4件電話すると既に満室。1件は戸が開いてたいので挨拶するも誰も出てこず…(チャイムを押しても誰も来ませんでした…。)

 

こうなったら少し高いが、大手ビジネスホテルを取るかという事で電話したら

満室!!。

 

マジか…。

 

磐梯山猪苗代湖を見ていた時とは違う意味でボーっと突っ立っていました(笑)
(本当に良い思い出です。)


どうしようどうしよう…。とフラフラ走っていると。

f:id:gsx-gs_red:20191125101626j:image

 

私「お、ネットカフェだ。興奮してきたな!ちょっと入ってみるか。」

 

ウーン(自動ドア)

 

店員「いらっしゃいませ、こんばんは!。」

 

私「泊まれます?。」

 

店員「?????。」

 

と某お笑い芸人の様な感じになり…。

 

事情を説明し、分かってもらえました。

 

ネットカフェ初めてだったんです…。

 

あれって時間ごとに料金が変わるシステムだったのですね…。

 

とりあえず会員登録が必要だったので、タブレットを借りて登録する事に。

 

ただこの時、何故か私のスクロールが下手くそだったのかページが下に下がらない…。

 

漢字を探すため下にスクロールしようとすると漢字がクリックされてしまい、作業が全然進みません…。

 

その間、他のお客さんが怪訝な顔で見ていてとても恥ずかしかった…。

 

何とか登録を済ませ、無事入室する事が出来ました。

 

その後はパソコンで明日の天気を見たり、ドリンクバー、アイスクリームを食べながら漫画を読んでいました。

 

初めてのネットカフェ…。めちゃくちゃ楽しかった!!。

 

とても良い経験になりました。

 

こうして4日目の夜は更けていきました。

 

大分長くなってしまいましたね。

 

でもこの4日目が一番楽しかったです。

 

皆様にも是非福島の美しさを直接見て感じて欲しいです。

 

写真、動画を撮り、この様に文章にしていますが、この感情と福島の良さは伝えきれません。

 

もし機会がありましたら是非福島に遊びに行ってみてください。

 

とても良い場所ですよ!。