のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅5日目 詳細編

おはようございます!、GSXです。

 

農作業へ行く前に、旅5日目をお送りします!。

 

4日目はこちら↓

gsx-gs-red.hateblo.jp

 

それでは行ってきます!。

 

旅5日目詳細編

5日目は会津若松のネットカフェからスタートしました。

 

前日に初めてネットカフェで過ごした私は、たまたま漫画コーナーで読んだばくおん!!という漫画で「バイク神社」なる神社がある事を知りました。

www.akitashoten.co.jp

(とりあえず7巻まで読みました、調べたらアニメもやってたんですね。)

 

 これからもバイクに乗るなら、絶対に参拝するべきやん!と思った私は翌日の目的地に設定!。

 

 ジャケットを掛け布団代わりにして就寝。

 

 ネットカフェって本当に凄いですね。

 

朝食が出るのには本当に驚きました。

(御蔭様で助かりました!。)

 

食パンとポテトフライ、ドリンクバーでリアルゴールドを入れデザートにアイスクリームを追加!。

 

 本当凄いよネットカフェ!!。

(アイスを2杯食べたのですが、その後は察してください…。)

 

 店を出ると見事に雨…

 

 前日天気予報で確認していたとは云えやはりがっくりしますね…。

 

 とりあえず「バイク神社」を目指して出発!。

 

 ルート的には会津若松市を南下し、白川ICの合流→矢坂ICという感じです。

 

 午前中は雨の中ひたすら走る!。

 

 2日目の雨と寒さに比べれば全然余裕でした!。

 

南下途中の芦ノ原スノーシェットにて

f:id:gsx-gs_red:20191126204058j:plain

 

f:id:gsx-gs_red:20191126205321j:plain

 

f:id:gsx-gs_red:20191126204137j:plain

水も滴る良いバイクすなぁ…。

 全体的にもうちょっと明るく撮れば良かったかな…。

 

コンデジの設定は常にマニュアルモードで撮っています。

 

カメラのオート機能も良いですが、自分の好みで撮れるのもマニュアルモードの良い所ですね。

 

あと画像加工ももうちょっと勉強します…。

 

ただ写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、紅葉ってとても綺麗なんですが、落ち葉も凄くて…。

 

濡れた路面落ち葉でヒヤヒヤしました…。

 

安全を考え、後ろから車が来たら脇に寄って抜かしていってもらいました。

 

ただ雨は午前中だけなのが不幸中の幸いです。

 

南下し始めて1時間30分位で羽鳥湖に到着!。

f:id:gsx-gs_red:20191126210329j:image

 

羽鳥湖の周辺は道が結構クネっていて、道が乾いていたら走ってて楽しそうですが、落ち葉と濡れた路面でヒィーヒィー言ってました…。

 

羽鳥湖の付近にて

f:id:gsx-gs_red:20191126211228j:plain

でも写真を見ると乾いてる…。

f:id:gsx-gs_red:20191126211328j:plain

この旅で1番お気に入りの写真です!。

ヘッダーの画像にもしています。

(スマホの方はPC画面で見れると思います。)

 

写真は撮ってませんが、この後道の駅羽鳥湖高原にて休憩。

 

この際、お手洗い入口のドアの開き方が分からず焦りました…。

 

教えてくれた観光客のおばあちゃん!ありがとうございました!。

(最初は引き戸だと思うも取っ手がない、押すタイプと思い押してもビクともしない。 単純にセンサーをタッチすれば開くタイプでした…。)

 

更に南下し、白川ICから東北道に。

 

矢坂ICで降りて栃木県に突入です!。

 

とりあえずドライブインで昼食を摂り、さくら市の看板を見てここにHRDが在るのかー。なんて思いながら走っていたら到着!。

f:id:gsx-gs_red:20191126212416j:plain

バイク神社こと安住神社!

f:id:gsx-gs_red:20191126212519j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191126212543j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191126212555j:plain

私だけでなく、全国のライダーさんが事故、怪我等無くなるように祈願しました。

 

無事参拝した記念にステッカーを購入!。

 

それがこちら↓

f:id:gsx-gs_red:20191126212803j:image

 

何故メモ帳に貼っているかって?。

 

それはヘルメットに上手く貼れなくて、どうしようか悩んだ末に私の体調等を記入してるメモ帳にとりあえず貼り付けたんです!。

 

そんなもんですよ!。

 

因みにステッカーを買ったら缶コーヒーを頂きました!。

 

ごちそう様でした!。

 

でもばくおん!!で見たのとなんか神社が違うなぁと思い、再検索。

 

ばくおん!!で出たのは大前神社という事が分かりました。

 

という事で2件目のバイク神社に!。

f:id:gsx-gs_red:20191126213453j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191126213530j:plain

漫画で登場した神社

こちらも無事参拝し、お守りと絵馬2枚を購入。

 

巫女さん曰く、一枚に願いごとを書いて飾り、もう一枚は持って帰る(だったと思う…)とのこと。

 

ただあまりにも絵馬のデザインが素晴らしく、2枚とも持って帰って良いか聞いたところ、良いとの事だったので現在部屋に飾っています。

 

それがこちら↓

f:id:gsx-gs_red:20191126214028j:image

 カッコいい…。

 

f:id:gsx-gs_red:20191126214133j:plain

巨大な恵比寿様もいました。

 

大分陽も暮れてきたので近くの宿に電話した処、部屋の空きが有るとの事だったのでそのままチェックイン。

 

前日がネットカフェだったので、布団の有難さが身に沁みました…!。

 

こうして5日目が過ぎていきました。

 

最近記事が長くてすみません。