のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

土は良いぞぉー!。

ヘルメットの件から一晩経ちましたが、OGKの発表では使用出来るみたいですね。

 

こんばんは、GSXです。

 

とりあえず記事はこちら↓

www.ogkkabuto.co.jp

 

うーん…。

 

使用し続けるか悩み処です。

 

とりあえず買い替えるとしたら、SHOEIのGT-Air

 

AraiのRX-7Xの中上GPですかね。

www.arai.co.jp

 

まぁ、様子見です。

 

話がかなり逸れたので、とりあえずタイトルの内容について書いていきます…。

 

土は良いぞー

適応障害になり約半年、退職してから4週間近く経とうとしてます。

 

ブログでは適応障害、旅、ツーリングについて書いていますが、実は私生活ではハローワークで求人を見たり、職業相談をしたりしています。

 

まぁ、出かけたい欲の方が強いのですが…。

(煩悩の塊みたいな奴です!。)

 

将来的に社会復帰を目指すつもりですが、いきなり会社に行っても大丈夫かな…とふと思っている処、地元の農家さんが良かったらリハビリがてらやってみる?と声を掛けてくれました。

 

これは良いリハビリになるかもしれないから、とりあえずやってみよう!位の感覚でお願いする事に。


「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

 

実は今日が農作業1日目でした。

 

そして今日の作業を終え、1日を振り替えった感想が

 

 

         は良いぞぉー!。です!。

 

何故か!?。

 

私は就職してからずっと工場勤めでした。

 

工場って機械の音が意外と五月蠅く、ずっとモニターを観察したり、パトロールで機械の点検等をしたりしていました。

 

今日やった作業は作物の収穫と選別なのですが、良い…。

 

何というのでしょう…。

 

静寂の中、聞こえるのはハサミの音と泥道を歩く長靴の音。

 

視界に入るのは色鮮やかな

 

は眺めてるだけで何となく気持ちが落ち着きます。

 

の中歩くのも久しぶりです。

 

大人になってからコンクリートアスファルトばかり歩いていたのでこんな感触だったっけかーと思ったりしました。

f:id:gsx-gs_red:20191126184951j:image

 

 午前中でドロドロです。

 

とりあえず、無理せずのんびりやっていきます。