のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

出会い。

農作業で腰が筋肉痛です…。

 

こんにちは、GSXです。

 

毎日、筋トレでスクワットをやってるので自信はあったのですが無理ィ!。

 

でもこれでプロテイン飲めば筋肉が付くのかな?。

 

中腰でやる作業が中々辛いですね。

 

でも、地元の方とお話ししたりしながら何とか続けられています。

 

有難い事ですね!。

 

という訳で農作業歴3日の私のレビュー!。

 

現在GSXが農作業で得たメリット!。

 

➀コミニュケーション能力UP↑

 

➁身体ならしのリハビリになる!。

 

➂お金貰える。

 

は良いぞぉー!。
gsx-gs-red.hateblo.jp

 

 

 農作業最強か…!!?。

(阿保ですね…。)

 

 

あともう一つ面白い事が。

 

一緒に作業をしてる、中国から来日した方と休憩中によくお話しさせてもらうのですが、これが本当に面白い!。

 

生まれた土地、環境、考え方、北京上海夜景の美しさ。

 

中国での生活。

 

今従事してる農作業について、お互いの印象。

 

やはり国が違うと考え方が違うので話を聞いていてとても面白いです。

 

プチ異文化交流という感じでしょうか。

 

中国の方って本当に凄いです。

 

日本語を学びながら、農作業も覚えていく訳です。

 

私自信、常に新しい事を学ぼうとしているかと考えてしまいました。

 

ちょっとした事でも良いからとりあえずやってみよう!とは最近思っています。

 

 

あとは海外を旅してみたいと思う様になってます。

 

中国の方の話を聞いて、もっと色々な風景を見たい、もっと多くの人と会ってみたいなんて思ってます。

 

勿論日本でも旅してみたい場所でいっぱいです。

 

バイクで北海道を周りたい、法隆寺薬師寺の伽藍を見てみたい、群馬で温泉入りたいなどなど。

 

 

思ってるというより夢になってます。

 

 

 色々な景色を見て、多くの人と会ってみたい!!!。

 

もしかしたら、先日の旅が夢の実現に向けての第1歩だったのかな。

 

 その為には、今やっている作業をしっかり(焦らず)やる!。

 

今を大切に生きる!。

 

周囲の方に常に感謝を!。

 

新しい挑戦を!。

 

とりあえず今はこの4つを大事にしてみます。

 

適応障害になった直後は

 

希死観念

→死にたいと思う感じ。

 

お金がない

→何故か凄く心配になった。

 

抑うつ、極度の不安の症状。

 

将来と自分に絶望していたのに、何故か今は毎日ワクワクしています。

 

何やろうかな?、何処に出掛けようかな!?等ばかり考えています。

 

あとこの病気になった後に増えたのが出会い。

 

バイク乗りの方、同じ病気の方、旅先、ツーリングで出会った方々、退職しても仲良くしてくれる会社の先輩。

 

1度きりの出会いかもしれませんが、本当に嬉しいです!。

 

適応障害になって良かったのかもなーと今では思います。

(回復するまで本当に辛かったですが…。)

 

勿論未来がどうなるかは分からないですけどね。

 

これから辛い事もまたあるでしょう。

 

 とりあえず将来を良くする為に、今を良くしようと思います。

 

 

農作業と大分話が懸け離れましたね…。

 

追記

 

もしかしたらこの動画の出だしのコメントが答えなのかもしれません。

www.nicovideo.jp