のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

皆様!本当にありがとうございます!!。

皆様多くのスター読者登録本当にありがとうございます!!!!。

 

こんばんは、GSXです。

 

本当に有難いですし、感謝しています!!。

 

これからも拙いブログではありますが、もし宜しければ見てくれればと思います。

 

        私も皆様のブログを楽しみにしています!。

 

さて今日はもう一つ嬉しい事が。

 

私の事では無いのですが、地元の年下の後輩君の話です。

 

その子はまだ20代前半。

 

20代前半って皆様どの様に過ごしていましたか?。

 

地元の寄り合いでお話する機会があったのですが、考えがとてもがしっかりしてる!。

 

今の自分の事、これからやりたい事、将来こういう風になりたいと正直に私に話してくれました。

 

とても眩しかった…!、そしてカッコよかった!!。

 

自分の考えを相手に伝えるって本当に勇気が必要だと思います。

 

私にとって勇気とは勇ましいとかそういう事ではなく、しっかり自分の事、弱さ等を認めた上で自分の事を信じる

 

これが勇気なのかなぁと考えています。

(なんか臭いっすね…。)

 

彼の考えを聞かせてもらえてとても嬉しかったし、私自身も将来の自分はこうでありたいという考えをしっかり持とうと思わせてくれました。

 

こういった事を感じさせてくれる場に巡り合えた事に本当に感謝感謝です。

 

きっと彼はこれから起こるであろう問題を乗り越えていくだろうし、乗り越えられなくてもきっと彼の人柄を知っている人が助けて壁を乗り越えるだろうと思います。

(少なくとも私はそう思いました。もちろん応援します!。)

 

ただちょっと真面目すぎだなぁと思ったので、私の様な病気にならない様に見守ってあげようと思います。

 

 

最後に私が好きな言葉と詩を置いておきます。

 

良かったら見てください。

 

本田宗一郎さんの人徳について。

meigen-ijin.com

 

オードリー・ヘプバーンさんが亡くなる前年のクリスマス・イブに息子さん達に読み聞かせたと云う、サム・レヴェンソンさんの詩「時の試練を経た人生の知恵」

私も大好きな詩です。

matiere.at.webry.info