のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

大子町ツーリング 茨城の魅力!!

   久しぶりにサーキットを走ってきました!。

 

おはようございます!、GSXです。

 

走ったのは筑波サーキットのTC2000。

 

休職前~中はもう疲労困憊状態で病院行くぐらいしか車に乗ってませんでした。

 

大分体調が良くなってからは燃費とガソリン代が安いGSX250Rばかり乗っていたので…。

 

久しぶりのサーキット走行は凄く楽しかった…!!。

 

同じ日にドリフトクラスも走っていたのですが、皆カッコよかったなー。

 

と前置きが長くなる前に…。

 

茨城県大子町ツーリング!

お世話になってるバイク屋さんからツーリングの誘いがあり、参加してみる事にしてみました。

 

基本現地集合、現地解散OKなのでソロツーで行きました。

 

最近、ある程度フットワークを軽くしたいという願望があるので誘われた事には積極的に参加する様にしてます。

(怪しい事には参加してませんよ!)

 

参加したのは17日の日曜日!日曜日に似合う歌はこれですね!


日曜日よりの使者(SINGLE Version)

 

日曜日よりの使者!!!

 

場所は見出しにも書いた茨城県大子町

 

集合場所のリンゴ園が11時30分だったので、少し寄り道する事に…。

f:id:gsx-gs_red:20191120080334j:plain

竜神大吊橋

竜神狭です!

f:id:gsx-gs_red:20191120080852j:plain

大きい…。

ただ駐車場から橋まで少し歩くので、時間が掛かってしまい渡ることが出来ませんでした…。

 

本当に見て終わりです…滞在時間10分位かな?。

 

続いてリンゴ園へ!

f:id:gsx-gs_red:20191120081151j:plain

太陽照らされて綺麗

f:id:gsx-gs_red:20191120081253j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191120081300j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191120081336j:plain

山に囲まれてます。

リンゴは蜜入りでとても甘かったです!。

 

ただやはり台風の影響はかなり受けたとの事でした。

 

また自分はリンゴをもぎすぎてしまい、ツーリングバックに入らない事に気づき4つ程丸ごと食べました…。

 

美味しいのですが、4つはキツかった…。

f:id:gsx-gs_red:20191120082107j:image

 

現地解散後は一人で近くの袋田の滝へ!

 

f:id:gsx-gs_red:20191120082159j:plain

出店のイワナの塩焼きが美味しそうでした。

食べなかったんですけどね…。

リンゴでお腹いっぱいでした…。

f:id:gsx-gs_red:20191120082345j:plain

袋田の滝!!

ちょっと水量が少なかったかな?。

 

でも飛んでくる水しぶきが顔に当たって気持ち良かったです。

f:id:gsx-gs_red:20191120082601j:plain

全体的に紅葉を楽しめるのはもう少し先という印象でした。

 

茨城県って魅力度最下位らしいのですが、実は良い所がいっぱいあります。

 

皆様も機会がありましたら是非茨城を堪能してください!!。

 

あとtwitterもやってます。https://twitter.com/FKCqAqaZEG0AS8F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとスマホとPC画面でヘッダーのデザインを変えてみました。

気づいた方いるかな?。