のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

GSX、ヨガにハマる?。

    気付いたら ヨガを始めて 早10日

 

お後がよろしいようで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です!、ごめんなさい!、次の準備は何も出来てません!!。

 

こんばんは、GSXです。

 

なんとなく俳句を読んでみました!。

 

自分でも云うのもなんですがなんともくだらない…。

 

さてヨガを始めて10日ほど経ったのですが、これ結構良いですね。

 

何となく体に変化が有ったのでちょっと感じたことを書いてみます。

 

 

 

 

ヨガをして何が変わった?

 

といってもまだ10日ほどなので劇的にという感じではないのですが、明確に感じた物だけを書いてみます。

 

 

①身体がほーーーーーーーーーーーーんの少し柔らかくなった

 

実はGSX、何を隠そう昔から体が固くて固くて…。

 

どれくらい固いかと云うともう長座の時点で太腿が痛い…。

 

因みに長座とはこういう姿勢↓。

f:id:gsx-gs_red:20200629214343p:image

 で、とりあえず10日程続けてみたらまだ痛いんですが依然と比べると痛みが和らいだ気が…する…。

 

もう少し続けたらもっと柔らかくなるのかな?。

 

 

②ぐっすり眠れる

 

これは本当なんですよ。

 

なんででしょう?、リラックス効果なのか、ヨガから来る心地良い疲労感なのか、呼吸を意識して行うからなのか?。

 

よく分からないのですがとにかくぐっすり眠れます。

 

これは有難いですね。

 

③バイクに乗ってて上半身が良い感じでリラックスしてる

 

これって何故だろう…。

 

体幹が養われるからでしょうか?。

 

何か自分でも良い感じにリラックスして乗れてるんです。

 

肩に力が入らず、グリップを優しく握れます。

 

自分としてはヨガが関係あるかどうかは知らんけど(オイ)有難い恩恵です。

 

 

という感じでとりあえず3つだけ。

 

これからも続けてみて体調の様子を見てみます。

 

 

あとヨガとは関係ないのですが、ネット通販で現在所有してるメッシュジャケットが50%OFFで売ってたのでラッキーと思い注文したら在庫が無いのでキャンセル扱いになりました…(´;ω;`)

 

紛らわしいよ…。