のうてんき、ひらきなおり

適応障害で会社を退職し、バイクでふらふらしてるお気楽人日記

旅最終日 詳細編

歳がE10手前にして人生初のモテ期が来たかもしれません…!!。

 

こんばんは、GSXです。

 

ここ4日程、これってもしかしてモテ期に入った…?とふと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう毎日おばあちゃん達からチヤホヤされています。

 

農作業の休憩で食べる、おばあちゃんが茹でた落花生が美味くてコーラが停まりません…!。

 

これがモテ期か…!!。

 

 

旅最終日 詳細編

 

旅の最終日は栃木県真岡市からスタート。

 

街中に川が流れている他に高い建物がそれほど無かったので空一面パノラマの様に綺麗でした。

 

田舎特有の時間がゆったりと流れてる感じも良かったです。

 

前日の夜に日光東照宮中禅寺湖を目的地に決定!。

 

地図と地図アプリで道を確認し就寝しました。

 

朝8:00に起床し、コンビニで朝食を買うついでに街をブラブラして宿に戻ります。

 

朝食を食べながら地図アプリに目的地をセットしようとして画面を見ると、1通のLINEの通知が入っていました。

 

友「明日の成田山ツーリングどうする?。」

 

わい「…?。」

 

私「…!!。」

 

 

  はい、すっかり忘れてました!!。

 

急いで朝食を摂り、チェックアウト!。

 

地図アプリを自宅に設定し、とんぼ帰りです…。

 

真岡から笠間に入る辺りで、笠間稲荷神社の看板が有ったので寄ることに。

 

茨城って魅力度ランキング最下位ですけど、実は良いとこいっぱい有るんですよ!。

 

袋田の滝とか、龍神狭とか!。↓

gsx-gs-red.hateblo.jp

 

 

それでも最下位ですけどね!!

 

伊達に7年連続最下位ですから!!(ドヤァ)

f:id:gsx-gs_red:20191129221240j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191129222153j:plain

f:id:gsx-gs_red:20191129222204j:plain

日本三大稲荷の一つで年間350万人の方が参拝するそうです。

 

そんなに多いんですね。

 

個人的には鹿島神宮のほうが多いと思ってました。

 

商売繁盛のご利益が有るとの事で、普通に働けますようにと祈っておきました。

 

参拝が終わったら後は自宅まで突っ走って帰宅。

 

そして夜。

 

わい「帰宅したから明日ツーリング行けるよ!。」

 

友「明日急遽出勤になった。」

 

私「」

 

という感じで計6日間の旅は終わりました。

 

色々あったけど本当に楽しい6日間でしたし、まさかこんなチャレンジをするとは思いませんでした。

 

人生って本当に分からないですね。

 

そこが良いのかもしれません。

 

出発の宣言をした時にブログに載せた曲がイージュー★ライダー。

 

何かEDテーマみたいな曲あるかなーと思って探したらかなりいい曲が見つかったのでこちらを載せておきます。


1/6の夢旅人2002

GSX本人はサイコロ旅しか見た事ありませんが…。

 

ここまで旅の記事を読んでくれた皆様ありがとうございました!。

 

これからも拙いブログではありますが、出来るだけ私の日常、病気について挙げていければと思います。

 

そして面白かったなぁと思っていただけたなら今の自分にとって何よりの幸いです。

 

一応過去の記事も載せておきます。

 

gsx-gs-red.hateblo.jp

gsx-gs-red.hateblo.jp

gsx-gs-red.hateblo.jp

gsx-gs-red.hateblo.jp

gsx-gs-red.hateblo.jp